FC2ブログ
京都市 左京区 みかげ通 歯科 歯科口腔外科 小児歯科 訪問歯科 審美歯科
京都市左京区にある歯科医院です。ホームページとともにご覧下さい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ややマニアックですが・・・
携帯電話の調子が悪くなったので機種変更をすることにしました。
今までは普通の機種だったのですが、スマートフォンにしてみようかと・・・

折角なのでSIMフリーのiPhoneを購入してNTT Docomoで使用しています。


comment:0   trackback:0
プレイモービル
今回作製したホームページで使用した画像におもちゃの歯医者さんがあります。
これはドイツの「プレイモービル」というシリーズです。

街やお城などのさまざまなテーマがあって結構マニアックな所まで作られています。
この歯医者さんは少し古いものなのですが、ドイツにいる知人が送ってくれたものです。

pm_1
どこから見ても歯医者さんのチェアーです

KICX0144.jpg
歯を削る機械が付いています。


引き出しの中には怖そうな道具も入っています。
comment:0   trackback:0
宮川彬良&大阪市音楽Dahhhhn!


先日、伊丹市へコンサートを聴きに行ってきました。

宮川彬良氏と大阪市音楽団の吹奏楽がコラボレートされたコンサートなのですが、
宮川氏との共演時は「大阪市音楽団」ではなく「オーサカシ・オーン・ガーク・ダァ~ン!」

このステージの最大の特徴は、全曲が宮川氏のオリジナル曲や彼のアレンジによって構成されていることです。

大阪市音楽団は日本で最も長い歴史と伝統を誇る交響吹奏楽団で、演奏レベルも高いそうなのですが、何よりも楽員の皆さんが楽しそうに演奏されていたのが印象的でした。

堅苦しいクラシックコンサートとは全く違う、硬軟とりまぜたプログラムと宮川氏のトークが非常に楽しいコンサートで、あっという間に終わってしまいした。



comment:0   trackback:0
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。