FC2ブログ
京都市 左京区 みかげ通 歯科 歯科口腔外科 小児歯科 訪問歯科 審美歯科
京都市左京区にある歯科医院です。ホームページとともにご覧下さい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
まえだ歯科はきれいを提供します == きれいな器具 ==
診療に用いた器具は超音波洗浄した後、可能な限りオートクレーブ(高圧蒸気滅菌)しています。

また、オートクレーブ不可の器具については薬液消毒あるいはディスポーザブル製品(使い捨て)で対応しています。

https://www.facebook.com/mdc7036266/

1.jpg
comment:0   trackback:0
労災指定医療機関になりました
 先日、京都労働局より「労災指定医療機関登録」の通知が届きました。

 労災保険は正式名を「労働者災害補償保険」といいます。
 労働者が業務上の災害にあったり、通勤途中に交通事故などの災害にあった場合に、その当事者である労働者やその遺族に対して保険給付が行われるものです。

 一般の歯科医院が関わる頻度は非常に低いのですが、指定医療機関であることは患者さんにメリットがあります。

 労災には健康保険は使えませんので、指定病院以外では一旦10割負担の金額を当事者である患者さんが立て替えます。もちろん労働基準監督署に療養補償給付の費用請求をおこなうことにより支払った分は全額戻ります。

 労災指定病院で受診すれば、患者さんが医療費用を立て替える必要はありません。

comment:0   trackback:0
English dental treatment
 左京区という地域性、診療所の向かいは京都大学という立地もあってか学生の患者さんが結構来られます。
 また、留学生の患者さんも来られますので英語での対応も頑張ってます。
comment:0   trackback:0
車椅子も入れます
barier_free

 当院の入り口から診療室までの段差は1カ所だけです。車椅子でそのままお入りいただけます。
comment:0   trackback:0
清潔な治療を・・・
inst_2


 手袋は「一処置一手袋」といって患者さんごとに使い捨てています。

 ピンセットやミラー等の基本的な器具は患者さんごとにパックし、高圧蒸気滅菌して準備しています。
 また、その他の材料等も出来るだけ使い捨てのものを使用して清潔な治療を心がけています。
comment:0   trackback:0
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。