京都市 左京区 みかげ通 歯科 歯科口腔外科 小児歯科 訪問歯科 審美歯科
京都市左京区にある歯科医院です。ホームページとともにご覧下さい。
歯科用レーザーを導入いたしました
先月よりレーザー機器を導入いたしました。

歯科用レーザーは大きく3種類程度に分類できます。
そのうち当院で導入したのはネオジウムYAGレーザーといわれるものです。

このレーザーは歯周病治療に非常に効果があります。尖端が細いファイバーとなっており、深い歯周ポケット内にレーザーを照射することが可能で、深い部位での殺菌や治癒促進が期待できます。
現在、重度の歯周炎の患者さんに照射し良い結果が出てきています。

歯周病というのは歯肉の慢性疾患のようなもので、短期間で治療効果を実感する事は困難でした。
しかし、レーザー照射による歯肉の改善は多くの患者さんに実感してもらえると感じています。

16640906_1254288898001369_1383289710245754092_n.jpg

comment:0   trackback:0
iPad
ipad

iPadを院内用に導入しました。
お待ちいただいている間に触ってみて下さい。wifi接続もしてありますのでインターネット検索も可能です。

iPadのアプリは本当に様々なものがあって、診療に使えそうなアプリを探していこうと思っています。
comment:0   trackback:0
ガンコな汚れが取れます
prophy

before_after


 これはプロフィーフレックスというインスツルメントで歯の表面を清掃します。
 圧縮空気で細かいパウダーが噴射され、歯垢や汚れ(タバコのヤニ等)が素早く、痛み少なく除去されます。
comment:1   trackback:0
クアトロケア
qc

 歯を削るタービンやエンジンといった切削機器はこまめに洗浄と注油をしています。コレは患者さんが直接触れる機器ではないのですが、切削機器の清潔さと精度の安定には欠かせないメンテナンス機器です。
comment:0   trackback:0
音と振動を少なく
hand_piece


 当院の歯を削るエアタービンからも「キーン」という音はしますが、音の静かなものを使っています。
comment:0   trackback:0
| HOME | next